Re: 東海道貨物線
#7年前の記事への自己フォロー。
(2003/02/12 17:07), Sawaki, Takayuki wrote:
> Yoshitaka Ikeda wrote:
>> From <b2b92p$2m0$1@nwall1.odn.ne.jp> Written by Kazuya Watanabe
>>> 浜松町あたりでは、買収した東がモノレールの経営強化するための用地に使う構想が
>>> あります。
>>> 現行のモノレールの浜松町駅は単線で増発が出来ません。それをホーム複線化するた
>>> めに、ルート変更して使うらしいです。
> なるほど。それはいつ頃から工事が始まるんでしょうね?
結局その後の展開は全くなかったわけですが、ここに来て、羽田空港の再国際化絡み
で、東京モノレールの再整備・延伸と同時に、東海道貨物線を有 効利用しようとする案
も再浮上、とか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101122-00000000-toyo-bus_all
ただ、10年以上使われていない線を整備する費用もさることながら、東京モノレールの
立場がなくなる、という可能性も高いので、実現はかなり厳 しいでしょうねえ。
--
〜〜 ◯ 〜〜〜〜 § 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\ ・ ・ 佐脇貴幸
\☆ /\/\ tx_sawaki@yahoo.co.jp
/ / \ ・ ・
※※ / \ ※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735