#7年前の記事への自己フォロー。

(2003/02/12 17:07), Sawaki, Takayuki wrote:
> Yoshitaka Ikeda wrote:
>>  From <b2b92p$2m0$1@nwall1.odn.ne.jp> Written by Kazuya Watanabe
>>> 浜松町あたりでは、買収した東がモノレールの経営強化するための用地に使う構想が
>>> あります。
>>> 現行のモノレールの浜松町駅は単線で増発が出来ません。それをホーム複線化するた
>>> めに、ルート変更して使うらしいです。
>  なるほど。それはいつ頃から工事が始まるんでしょうね?

 結局その後の展開は全くなかったわけですが、ここに来て、羽田空港の再国際化絡み
で、東京モノレールの再整備・延伸と同時に、東海道貨物線を有 効利用しようとする案
も再浮上、とか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101122-00000000-toyo-bus_all
 ただ、10年以上使われていない線を整備する費用もさることながら、東京モノレールの
立場がなくなる、という可能性も高いので、実現はかなり厳 しいでしょうねえ。

-- 
〜〜 ◯ 〜〜〜〜 § 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\          ・  ・  佐脇貴幸
 \☆  /\/\         tx_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \  ・  ・      
※※ /      \       ※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄