ちょっと古い話。

日産自動車が毎年くれるカレンダー、今年は「日産の色」がテーマでして、
月代わりで12種の車が代名詞の漢字と共に写っています。その内の3月、
世に言う『春』ですな。それっぽい色の車が選ばれています。車はマーチ
(そのままんまですな)、色設定に「さくら」というのがあるそうで、要
はピンクっぽいマーチに漢字が添えられているのですがその漢字が、我々
オタモドキには爆笑必至、カレンダーのスタッフに同業者がいるとしか思
えない選択な漢字、

『 咲 』。

筆書きの「咲」は、あの「咲」によく似ています。春でピンクで「咲」。
某麻雀マンガを思い出した小生は、4月になっても3月のママにしていた
のはナイショである。



おはようございます。
麻上@ZAQ大阪でございます。


 テレステ見ていて、ラグーンがあるのは気付いていたのですが、毎日放
送(TBS系)とサンテレビ(独立U)の両方あるんです。その内の毎日
放送の分を見ました。まさかロベルタ祭り(のさわりだけ)が見られると
は。ただ、放送時間が35分とディーガが表示しているということは、月
曜日にサンテレビがやるラグーンとは別物なのかな。

毎日放送:クェイサーの後枠で単発(以降、枠無し)
サンテレビ:薄桜記の後枠で単発(次週は生徒会役員共)

サンテレビは枠が30分。毎日放送版からCM分調整しても30分には入
らないので、どこかをカットするか全く別物を流すのか再放送か。


#再放送するなら一番笑える回が見たいけど、あれじゃラグーンの雰囲気
 出ないもんなぁ。


#それにしても毎日放送、相変わらず<邪>に寛容だねぇ、おいちゃんは
 うれしいよ。


******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
                                                  karura@occn.zaq.ne.jp
アニメアールを応援しています           麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********