おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪でございます。


 20日は、大阪ではサブジェクトに書いたイベントがございました(もう
何回目だろ。3年ぐらいやってたような)。詳しい内容はホームページを
(たぶん有るでしょう)。まぁ早い話、でんでんタウンの表通りを一部締め
切って、歩行者天国のようなことをする訳です。

 さて、何が笑ったかって、16時でイベントは終わったその後も、アフター
よろしく行われていた「イタ車撮影会」。難波のでじこ屋・とら屋の前にある
タイムスに、イタ車、イタ単車、イタ原付が集合(イタちゃりもあったような)。
「よくそんな車で職質・検挙されなかったな」というトチ狂った連中の祭りで
す。以前、薬師寺保英の車の番組でイタ車をテーマにしたときもたいがい退き
ましたが、鳥取ナンバーでガルウイングみたいになってるやつを見たときは、
乗ってた自転車から落ちそうになりました。その他、麻上の正常な思考・運転
を妨げ、動いていないのに”凶悪な飛び道具”と化した車両(車両と書くと軽
車両も含む)の数々。オーナーと思わしき人物を入れて車の写真を撮るビジター。
「あー、鎌倉氏がカメラ持って走り回っている時の姿って、こういう具合なん
だろうな」と、ご無沙汰している御方を想像してみたり。そして、東方と思わ
れるキャラ以外は、大体何が描いてあるのか分かってしまう自分に「世も末だ」
と嘆いてみたり。
 ステッカーの類で、「貼るだけ」な車もありますが、ホントに「描いてある」
車でも上手い絵はとことん上手いのがすごい。才能の使い道を間違っているよ
うな気がしてならなりません。

#ハルヒだけで何人見ただろう。

##高津さん。お仕事に影響しませんように(ナムアミダブツ)。


******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@occn.zaq.ne.jp
                         麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********