新春妄言始め

### ちちは大きさではない、形である。



明けましておめでとうございます。
大殺界が明け、初詣のおみくじは大吉安定運。今年は嫁さんのメドをなんと
か、、、
大和郡山のブラストマインダー、麻上 迦楼羅@ZAQ大阪 でございます。


<水野さんに業務連絡>
3翻しばりお疲れさま。
</水野さんに業務連絡>


年末は、
Message-ID: <493BD59C.4BE195A2@occn.zaq.ne.jp>
> 大晦日はアニソン三昧を聞きながら大掃除に勤しむ予定、

を実行していたのですが、しょっちゅう手が止まってしまい予定量を大幅に
下回るなんちゃって大掃除でした。さりとて、15時間を録音するというの
も、現有機材ではやってやれないことはないが(120分SVHS3倍で3
巻)、おそらく聞く余裕がないから現実的ではないし。しかし大掃除の手を
止めて悔い無し、良い内容でした(どうしても留守にするときだけ録音しま
した)。

#いや実際3回中で一番構成とNHKのアナウンサーがまともでしたよ。
 あのアナウンサーさんマクロスがオンタイムだそうで、麻上とあまり歳が
 違わないらしい。ただ、紅白に合わせたのはNHK我々を甘く見ています。
 紅白に行くはずの数字が幾ばくかはFMに流れたと思われ。


年始は、
溜まっていたビデオ(円盤にあらず)を消化し、12月終了分の寸評を書き
始め、奈良高専時代と豊橋技科大院時代の古い記事がグーグルにあったので
それを読んで若い頃を懐かしがったり。

#鎌倉氏の名工大時代の記事を見つけてビックリ。鶴見の某氏宅でお会いす
 る前にf.r.aで既に話をしていたとは。

あと、
Message-ID: <494A4E9A.4E896463@occn.zaq.ne.jp>
>  クラナドアフターのOPは今以て何拍子なのか分からないので悔しいから
> まだ買いません。しょっちゅう転調しているのは分かるのですが。

は、完全ではありませんが概ね掴めたので買いました。


では本題。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 昨年は無くてガッカリした新春恒例マイメロ大喜利が今年は復活。歌が主
人公級でなくなってもやっぱり歌丸師匠を意識しているのは変わらないよう
で、キラ丸ですか。

#ハゲづらを忘れています。

 やはり2年のブランクは大きかったか、ネタの切れ味が今ひとつ。言葉攻
めは直接には大喜利じゃないしなぁ。

#ピアノちゃんの羊語、誰か翻訳できる人いないかなぁ。



******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@occn.zaq.ne.jp
                         麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********