哀乳・・・。なんてえげつないワードなんだ・・・。




おはようございます。
喰零の邪は、邪としては少々微妙、
大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪です。


 御方によっては、江戸へ出陣する支度をそろそろ始めておられるでしょう。
何しろこの業界の皆様は、上りのエスカレーターを下りにしてしまう能力をお
持ちですので、そこへ釘宮病を掛け合わせると伸びる背も縮んでしまうかも知
れません(?)。そこへもってきてあの首相です、いらぬとばっちりを喰わな
いようお祈りします(??)。


#ちなみに、麻上は釘宮病キャリアではございませんので念のため。



さて。

 その昔(3年くらい?)、某道場に『藤村大河』なる英語教師がおりまし
た。イリヤという門弟を従え、おかしな(笑)武術に励んでおりました。
 時は流れて現代。凶悪ぶりと髪の長さは一人前なれど、身の丈と哀乳につ
いては小学生並という『逢坂大河』なる釘宮病をばらまく困ったちんちくり
んがおりました。

 『晶』とか『千秋』とか、男でも女でも使われる名前はありますが、『大
河』もその類という考えはある程度一般的なんですかね? 男名とは思いま
せんがさりとて女名とも思いません。そもそも人名という意識がありません。

 フェイトの時は単に「珍しい名前だな」程度にしか思いませんでしたが、
2例目でどちらも女名で使われているとなると、前述のように考える次第。
まだ、男名と言われる方が「ありかな」と思えます。
 もはや「女の子の名前と言えば○○子」なんて時代でもなく、いろんな名
前を目にしますがいずれも「女の子らしい」と感じるものでした。麻上は、
『大河』にはそういう印象はないのですが、「文明は大河流域に興る」転じ
て、「人類繁栄の母(つまり女性)」ってなところで女性名詞なんでしょう
か(ドイツ語の川は女性名詞だったかな)。




******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@occn.zaq.ne.jp
                         麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********