お盆明けの「黒ミサ」は遠征不可につき、「立つ同人誌」をベースキャンプに
て拝見させていただくことは出来ません。登頂スタッフのご検討を浪速より祈
念しております(なんのこっちゃ)。

「立つ同人誌」は、火星発動機先生に、告知無し問答無用で送りつけさせて頂
きました。



おはようございます。
あと1作、ホリックの最終回をチェックしたら7月最終回分の記事が流せる、
大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪です。


つづき。

Karura Asagami wrote:
> おはようございます。
> 大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪でございます。
> Message-ID:<46A33D39.589DC331@occn.zaq.ne.jp>
> Karura Asagami wrote:
> > らきすた雑感
> >
> > ・とりあえず理由があって交替した監督。でも山本さんの方がおもしろかっ
> >  た。どうも今の監督は塩味(という名の”毒”)が足りない。
> 
>  その山本さんが、今月売りのメージュでギサブローさんと対談しています。
> 確か山本さんがらきすたの監督を降りた(降ろされた)理由が京都曰く、
> 
> 「監督として作品の製作管理能力が未熟なため」
> 
> なんかそんな意味の理由付けだったと記憶しているんですが、京都から離れ
> てたんですね、山本さん。となると、あまり良い印象が思い付きませんな。
> らきすた作ってた途中で、京都の他のスタッフとケンカ別れしたかな。
> 
>  記事によると、
> 
>  1974年生(をを! 麻上より年下だ)
>  京都アニメーションからアニメーションDoに移籍、19年6月フリー
>  さらにスタジオOrdet設立
>  現在「かんなぎ」制作中
> 
> だそうで。「見てみよう」という気が少し芽生えてきました。これでつまら
> なかったら、「口だけで実力が伴わない人」の次元にいる人なんだろうと解
> 釈することにします。

 今月売りのメージュにかんなぎの記事が載っているのですが、その記事のラ
イター氏によれば、「女の子の下半身に注目!?」なのだそうである。この記
事だけをみれば、どうやら本作は再びの「骨盤フェチ」なのかと想像されます。

 フルメタTSRの2話の絵コンテ・演出が山本さんなのですが、京都制作の
本作にあって、「よく見りゃ邪」というカットが散見されます。OP絵からし
て今の京都らしからぬ絵があったりはするのですが、どうも山本氏は早い時期
から邪がやりたかったのではないかという状況証拠(大げさ)があり、邪を良
しとしない今の京都の中で居場所が無くなっていったのかなと。

#え。公然の事実だって?


 その2話では、新しい対抗側に設定された一派にいる姉妹の邪な(石崎サン
 が好きであろうジャンル)絵が冒頭で出てくるのですが、これが見事なまで
 なハレーションマスクで、見えているのが足のスネと頭だけ。おそらく元々
 あった絵に後からマスク処理を施していると思われる見え方をしていたので
 すが、KBSがマスクをかけたとは思いにくいので幹事局で処理したのか、
 京都が処理したのか・・・(今の京都ならやりかねない)。


 
******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@occn.zaq.ne.jp
                         麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********