From article <es73ft$6h9$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by Miyakoshi Kazufumi <miyakoshi_NOSPAM@tim.hi-ho.ne.jp>

> > パラマウントから新作劇場版の発表が行われたらしいです。
> > 
> > http://www.startrek.com/startrek/view/news/article/45415.html
> > 
> > カークとスポックの若い頃とはびっくり。若いってどれぐらいのことを指すん
> > でしょうか。カークがエンタープライズの艦長になった時でも29歳でけっこ〜
> > 若いんですが、それより前ってことなんですかね〜。
> 
> /.Jでも話題になってました。
> 
> http://slashdot.jp/articles/07/03/01/0120233.shtml

噂レベルでは Matt Damonがカークですか。顔の系列はだいぶちがうような。^^;

> キャストは総入れ替えっぽいですね。ミスター・スポックが出るなら、やっぱり
> カークがエンタープライズの艦長になってからの話なのでは。ハヤカワの小説版
> に、カークが着任して最初の任務の話がありましたが、あんな感じになるのか
> な、とか思ったり。

田宮二郎版の「白い巨塔」をレンタルビデオで見ていたのですが、その後唐沢
寿明版を見た時みたいなかんじになる? まあ、レンタルビデオどころか、某納
豆でやせる局の放送で何回も刷り込まれているので、それどころではないか。

> > 2008年のクリスマス公開ということは、まだ2年近く先ですが。
> 
> それまではNHK-BS2で放映されるTOSのデジタルリマスター版(特撮部分をCGで作
> り直したりしているそうなので「リマスター」と言っていいものかどうかは謎で
> すが)を見てなさい、って事でしょうか(^_^;
> 
> http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2007spring/#bs2Block
> 
> #もちろん見ますけどね(爆)

6クール分でなんとなく勘定はあっている。:)
しかし、映像がリマスターで新しいものになったら吹き替えはどうするんでし
ょうね。今やっているチャングム完全版みたいに字幕版にしちゃうのか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==