鉄道ネタはわからなかったので、fj.rec.tvのみです。

From article <1164376017.838422.120180@j72g2000cwa.googlegroups.com>
        by "ぢぃ" <HAG03216@gmail.com>

> 「芋たこなんきん」ではちゃんと?CGで大阪市電を走らせまくってますね。90
> 0と2600しか出てこないのが玉に瑕と言うか:p

わたしはおりんさんの店で(いわゆる)六甲颪を客が歌っているのが気になりま
した。当然球団創設時からあったわけですが、今みたいにポピュラーだったわ
けではなく1970年代から(徐々に今みたいに)広まったと聞いたのですが。

あと、ウルトライダーというウルトラマン(こちらは1966年なので2年ぐらいは
まあおっけ〜か)と仮面ライダーを足して2で割ったネーミングのヒーローが劇
中で出ていますが、ライダースナック騒動(をモチーフにした事件)が1964年に
起こるのには違和感があったり。
まあ、仮面ライダーとはちがうというつもりなのかもしれませんが。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==