From article <ek6ibe$lqe$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by 吉見隆 <tak-yoshimi@NOSPAMrio.odn.ne.jp>

> なぜに戦闘機の攻撃はだめで、パンチやキックはいいのか、なぞ。
> 人間体に戻ったときに、体中青あざだらけであちこち骨折していたりするだけ
> なのでは。

パンチやキックじゃなくノックだと女性と同化している怪獣にはヤバいから。
(をい)

> >> そんなテッペイにたいちょはどんな優秀な医者でもすべての患者
> >> は救えない、しかしそれで医者をやめるわけではなく、最後まで
> >> あきらめない、人を救う仕事はそうだろう、と諭す。
> 
> ブラックジャックを読め、と

たしかにそんなこと言ってそうですな。(手元にないので、何十年前の記憶で
すが)

# キックはほんとは青芝か…
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==