From article <oM%5h.46$m22.40@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 仮面ライダーカブト 40
> ラテ欄タイトルは「最大の哀戦」
> 黒く歪んで真っ赤に燃える!(違)

降りられるのかよ。(トミノ調)

> ○このあとすぐ
> パンチ & キックホッパー!
> ・・・オモチャは売れないだろうなぁ・・・。

生まれてすみません、じゃね〜。

> ハイパー・パーフェクト両ゼクターが離れ、ノーマルカブトになり着地・・・墜落。
> 目の前には、ひよりちゃんともう一人の総司。

「お兄さま、あなたは墜落しました」ひより(違)

> 「・・・この女、瞳の奥に闇が見える・・・。
> 俺と同じ、地獄を見たか?」

20年ぐらい前から脳内に「地獄を見た」→草刈真っ青という回路が形成されて…

> でもゴンちゃん、相手がまともな悪人なら、かなり危険な状況。

テレビで見た時にはマスクドライダーシステムには赤外線画像で見られる機能
はないのか、と思ったり。

> 擬態と決め付けて、いいんでしょうか?
> それより、何気にクロックアップしてるぞ総司。

この表現はよくわかりませんでした。

> ○ひよりちゃんの部屋
> コバタンの餌を用意する総司。
> 「ガンバレ・ヒヨリ。ガンバレ・ヒヨリ」
> 突然コバタンがしゃべりだした。
> それを聞いた総司は、自分を励ましながらレシピを書いているひよりちゃんが
> 思い浮かんだ。

間宮麗奈もそうですが、家賃とか公共料金とかをつい心配してしまうのはみん
なびんぼが悪いのでせうか。

> その直後、まちゃまちゃ(違)が再び彼女を襲う。
> 「人間の心に支配されたものは、処刑する」

シオマネキングがボスみたいにずっと描写していたのに、最終クールを前にど
うでもよくなったみたいで、このあたりも場当たり的なのか、元からの予定だ
ったのか、つい疑ってみたり。

> ○公演会場
> 麗奈が控え室に行くと、今まさに、京子が衣装にはさみを入れようとしていた!!
> 「許せない!なんであんたが選ばれるの?!」
> 怒りに任せて、部屋のものをひっくり返す京子。
> その怒りに同調したのか、麗奈が・・・!
> 「逃げて!私の傍にいちゃダメ!!早く!!早く逃げて!!」
> 
> どろどろの昼メロ路線・・・。

そ〜いえば、「豚よ、豚」のヒトもライダーに出てましたな。(劇場版だけど)

> 「麗奈さんが言っていた。
> お前の心に耳を澄ませ。そうすれば、歌が聴こえるって。
> 人間を素晴らしいと思える、麗奈さんの歌が」
> 
> 誰がお婆ちゃんやねん!(違)

1回目はわからなくて、読み直してしまいました。^^;

> その背後で変化するシオマネキング。
> 右手のハサミの強烈な一撃で、見事に吹っ飛んでいく矢車!!(脱)
> 
> 後ろ向きならうる星流。クルクル回ったららんま流。・・・何の話だ?

剣の花キューピッドとか、これとか余分。シリアスな回ぐらいおとなしくしと
け。

> 麗奈を抱きしめる大介。
> 「俺が傍にいる。ずっと傍にいるから」
> 
> そう言われる女は、みんなワーム。

たしかに。

> 幸か不幸か、客席に人は見えない。
> ただ一人、大介が見つめる。

御前様に戻るまで時間がないので、開演前に大介だけに歌ったんでしょうか。

> 変身を解き、倒れた御前様を抱き起こす大介。
> 「・・・不思議だ。なぜ・・・私は・・・」
> 大介の腕の中で息を引き取る麗奈。
> 「・・・麗奈さん、大好きでした・・・本当に・・・」

大介も最後(なのか)は、まじめ路線でおしまい?

> 「どうせ俺はネガティブだ。
> だがボウケンジャーに強い味方が加わった。
> ダイボイジャー。どんなネガティブも一撃だ。

ココ、フカクにもウケてしまいました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==