From article <e8trda$qhn$1@news.jaipa.or.jp>
        by 大島 敬行 <ooshima@janis.or.jp>

> 以前、SEEDやSEED DESTNYをみるとドラグナー(メタルアーマー)すらMSに見え
> る、と言ったが、福田監督はドラグナー制作のスタッフの一人だったとの事。
> SEEDシリーズは、ドラグナーに対するオマージュなのだそうだが、この場合の
> オマージュってのは、エーベックスの言うところのインスパイアみたいなものか。
> つまり簡単に言えば、パクリって事ね。

そ〜いえばドラグナーには例によって(?)マヨネーズだかなんだかという困っ
た兄さんが出てきていたのですが、種シリーズはでてきてませんね〜。
ポジション的には仮面のおっちゃんなのでしょうが。

まあ、ドラグナーのヒトも困った兄さんぶりよりは、ガトーショコラくんみた
いな自己陶酔、ナルちゃんぶりの方が印象的だった記憶があります。

メカでいうと、たしかにジンのAWACS型を見た時は「おまえはD-2か」とツッコ
んだような。

ドラグナーもだいぶしょぼいハナシで、ガンダム(オリジナル)に端を発したサ
ンライズものもそろそろ終わりか、と思いましたが、ストーリーはもうちょっ
と進んでいたような気がします。

# まあ、DVD-Boxは買う気もないのでだいぶあやしくなった記憶での印象のみ。
  キッズステーションあたりで最近放映ってしたことありましたっけ。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==