ども、みやこしです。

#思いがけずスレッドが伸びてどこにフォローするか迷いましたが、やはりここに。

Yuuichi Naruoka wrote:
> 
>  成岡@DTI静岡です。ここだけ(^^;。

こんばんは。

> "Miyakoshi Kazufumi" <miyakoshi_NOSPAM@tim.hi-ho.ne.jp> wrote in message news:448178BD.58CADED8@tim.hi-ho.ne.jp...
> > で、エンディングを見ると「アナウンサー 土居壮」とありまして、何者なのか
> > と調べたら、案の定、元テレビ東京のアナウンサーで、今はCSのスポーツ実況
> > で活躍しているのだとか。道理で様になっているわけです。
> 
>  文化放送の長谷川のび太氏が以前野球アニメの実況中継役で出たことがあります
> ね。ただ「台本がある」アニメの場合むしろやりにくいそうです。のび太氏は2回やった
> ことがあり、2回目はなんとかこつをつかめたとか。

スポーツの実況なんて、ある意味アドリブの固まりでしょうから、確かに
台本があるというのはやりにくいでしょうね。その上、絵に合わせないと
いけないわけですし。

スポーツ以外ですと、「ちびまる子ちゃん」の「ベルトクイズQ&Q」の
話に押阪忍氏が本人役で出演した、とかもありますね。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 友情物語 by Aice5