ども、みやこしです。

佐々木 英朗 wrote:
> 
> 佐々木@横浜市在住です。

こんばんは。

> で、主役艦は白ってのはお約束ですね。^^;
> # どうせなら、同型艦で赤いのとかも出て欲しい。

白・黒・赤・青が基本ですよね(^_^;
四方を囲まれているわけですからちょうど良いですし(<おい)

> 第1話の戦闘とかアーエルにちょんぎられた(ぉぃ)敵兵の事とかを
> 考えると敵もそれなりに工夫している様ですし、ここは恐らく前者。
> 周囲の国全てが、何が何でも奪いたいと思う(恐れる)程の差が
> 今まではあったという事なのではないかと。

「本当に空を『飛ぶ』のはシムーンだけ」みたいな台詞もありました
しね。あれだけの機動性があれば、格闘戦では無敵でしょうし(第1話
みたいに圧倒的な物量で来られたら別でしょうけど)、リマージョン
(リ・マージョン?)さえ決まれば、格闘戦を行なう必要さえ無い訳
ですし。

> 現実でも可愛い女の子が交渉に来るなら、援助くらい安いものですが。(ぉ〜ぃ)

あの「美女軍団」とか…(^_^;

> 多分、そういう事なんだと思います。最近は馴染んでいて特に言いませんが、
> 最初の頃にアーエルは“あんた達は祈ってな”とか言ってますし。
> アーエルの目には、シムーン乗りが担当している場所は温〜ぃ戦場に見えるのでは。
> # 国としても、切り札なシムーンは逆に最前線より少し後ろに配備してそう。

確かに、母艦を最前線に置く事は普通はしないかも。
しかし、シムーンの航続距離はどのぐらいあるんでしょうね。
ヘリカルなんとかというロストテクノロジー(違)のお陰で、燃料補
給が必要無さそうに見えるので、理論上は無限大なのでしょうか。
#パルの百合パワーが無くなると墜ちるとか(^_^; 二人いないと飛ば
#せないとか言ってましたし。

> そーゆーのが、より“深い”祈りだったりして。(爆)

やっぱり百合パワーなんだ(^_^;

> > #西田亜沙子さんのブログで、マミーナを、
> > #「シロッコ→ジェリド→カツとレベルが転落していく」
> > #と「Z」のキャラに例えているのが可笑しいです(^_^;
> 
> # それ全員、退場キャラなので笑えません。^^;;;;;;

そー言えば…(^_^;

> 属性が被らない限りは増員は歓迎したい。^^;
> # 今のところ、ドジ娘というポジションが空いてる気がします。

巫女で外交使節なドジっ子…使えねー(^_^;

> 戦闘に出ない=暇=お守要員、という事なのでは。

一応、外面的にはまだ「最強のコール」なのでしょうから、おもてな
しする分には適任なのかもしれませんね。コール・テンペストの名声
が、他国まで知れ渡っているのかは判りませんが。

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 夜明けの足音 by solua