Re: Semi-EXP. on Kintetsu NARA Line after 3/21
竹田@ZAQ大阪です。
大モリの201系は、4/17現在7本を目視確認。オレンジは車籍も
大モリですが、ブルーは神ホシのまま。でも全検(交番かな? 妻面に
書いてあるやつ)の実施場所は網干なの。
さて、「区間準急」のつづきをば。
Message-ID:<43F49D27.57DF98C4@hct.zaq.ne.jp>
Karura Asagami wrote:
>
> 次回の改正では、花園でラグビーやってるときには準急が臨時停車だっ
> た東花園を、準急常時停車。これだけなら普段のダイヤ改正と変わらない
> んですが、しかし今回は違いますよー。昼間帯に限りですが、従前石切〜
> 奈良が各停だった準急を、東花園〜奈良を各停にします(そのかわり、普
> 通は東花園で止めてしまいます)。すると、額田・枚岡・瓢箪山は、朝・
すいません、鶴橋の時刻表を見て気付いたのですが、「東生駒行きの普
通を」と書くのが抜けていました。難波→東生駒の普通を難波→東花園に
区間短縮です。ですので、今も西大寺行きは有りますし奈良行きも残って
います。
次に「区間準急」の表記ですが、
SUB SEMI−EXP.
↑ ↑
スペース ハイフン
こういう表記に慣れていないせいか、どうもしっくりこない。
で、表字幕は、
┌−┐
│区│準準 急急 大和 西西 大大 寺寺
│間│準準 急急 西西 大大 寺寺
└−┘
SUB SEMI-EXP. YAMATO-SAIDAIJI
1000台、8000台、9000台の表字幕はまだしも、3200台のちょっ
と小さい表字幕でこれは少々見にくくございました。
********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp 時々201系
karura@hct.zaq.ne.jp 竹田 貴博
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735