From article <_%Xmf.1$XK5.90@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> 今回もウルトラQな印象の作品でした。

の前に「平成」がつくと。

> # 独特の雰囲気はよかったんですよ。
> # 小さな子供だったら思い出に残る作品かもしれません。
> ## ていうか、トラウマ?

なにやら「前作とちがってむずかしくない」などとおだてられることの多かっ
たマックスですが、ここのところ小さなおともだちは楽しめているのかな。
まあ、「むずかしく」ないのにアレのような気はするが。

> でも、ミズキ隊員の喫煙ポーズがさまになっていたのは、ひょっと
> して実生活でもスモーカーとか……(爆)

役者ですから、ということにしておこう。

> > 異星人を名乗るおっさんは地球もこの街も狙わないという。
> 
> あのネバーッとした喋りは、井上陽水を彷彿させられるんですが。
> # サングラスといい、狙ってませんか?

サングラスはM.I.B.なんでしょうが、井上陽水といえば「人間標本5・6」。(違)
先代はめがねはかけていたが、サングラスではなかったような。

> と、言う割には、今回も大きいお友達向けのネタだらけの回でした。
> # そもそも、タイトルからしてネタだし。

そのネタも「にやり」とさせられることがないのが問題だな〜。どこかで「む
かしの怪獣のあつかいも『だせばいいのだよ、だせば』なのがすてき」と書い
ているヒトがいてちょっとウケました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==