ども、みやこしです。

Nagata wrote:
> 
> ながたです。

こんばんは。

とりあえず、ネタばれ防止の雑談フォローなど(^_^;

> 私も偶然、hivision の方を30分位みていました。
> 胸あてというか、タンクトップで生肌って服もあるんですね。
> 透明ストラップの服きた選手もいましたし。
> エキシビジョン?って一番楽しい場面でした。

アイスダンスとかでも、結構胸元や背中が開いている衣装を着ている選手も
いたりしました。規制(があるのかどうかは知りませんが)が緩くなってき
たのか、アイスダンス等の競技ごとに異なるのか。

> > #を作って日本選手に話を聞く、というのは良いのですが、その話を
> > #聞くアナウンサーと解説者がオヤジ丸出しだし。
> 
> この場面は見なかったです。残念(笑)。

あらら(^_^; まあ、見ても面白くは無かったかとは思いますが。

しかし、フィギュアスケートを久し振りに見たのですが、得点制度が変わっ
ていてサッパリでした。得点が出ても、それが良いのか悪いのか全然判らな
くて(^_^;

> さて改行
> > >
> > > 10
> > > 9
> > > 8
> > > 7
> > > 6
> > > 5
> > > 4
> > > 3
> > > 2
> > > 1
> 
> > > そして楓がりんに対して「依存症」になっていると。
> > 「憎しみ」と「愛情」は同じもの、という事でしょうか。
> > どちらも、対象に執着する、という点では同じ、と。
> 
> 憎んでいても、つくしていても、生きている証というか根拠、
> よりどころとして
> 相手が必要という意味と感想サイトを見ていて思いました。

そんな感じですね。他の女の子といくら仲よくしていようと、傍に居るうち
はまだよくても、少しでも「居なくなる」と思ってしまうと、とたんに崩れ
る、というか。

> もっと、おとなし目の楓が好きって人にとっては、そうとう
> いやな演出なのでしょうか。
> 
> 逆に、おとなしければおとなしいほど、爆発したときは恐そう
> とか、時々思ったこともあり、楓の演出としては私は違和感
> 感じていません。

あ、私も、楓に関しては特に感じていません。シリーズ前半(第5話ぐらい)
から、こういうキャラである、という伏線は張られていましたし。色々と
一人で溜め込むタイプ、という描写もずっとされていましたから。
#で、それに気付くのは決まってプリムラ(^_^;

その上、子供の頃からああいう激しい(というか怖い(^_^;)性格だったの
であれば、ここ数話のような展開も違和感がありません。

その一方で、子供の頃でさえあれほど楓を大切にしていた稟が、幾ら先輩に
気を取られているとはいえ、あそこまで酷くなっている楓の様子に気づかな
い、というのが違和感あり過ぎな感じがします。

> > 次回以降の話を観て、ここ数話の展開が納得できるものになれ
> > ば嬉しいのですが…。
> 
> ですです。

明日の放送に期待しましょう(^_^;

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : SMILE by Changin' My Life