ども、みやこしです。

Nekoma Suzuaki wrote:
> 
> このところ寝不足気味の猫間です。

こんばんは。

> > #やっぱり、タイガース日本一は「無理」なのか!?
> > #マイメロ、恐るべし。
> 
> 「無理」でしたね〜。

単なる予言だったのか、それとも、マイメロの魔法が現実世界を浸食したのか。
#恐い考えになってしまいました(^_^;

> > > ◆IGPX -Immortal Grand PriX- (水曜26:40 テレ朝)
> >
> > #ピット作業をコース上で行ない、その間、競り合いが禁止される「レース」
> > #というのが果たして面白いものなのだろうか、という疑問が少し。
> 
> 実際のF1でも事故が起こったときに競り合い禁止のイエローフラッグが出る
> ことはありますから、逆に自分は納得していました。
> #レースに大差が付いてしまうと見ている側からすればつまらないので、
> #イエローフラッグで再び接戦が見られるようになるのは面白い、という
> #意見もF1にはあるようです。

これは、どちらかと言えば「セーフティカーの導入」にあたりますね。
F1(に限りませんが)のイエローフラッグは、それが振られている「区間」で
競り合い(追い越し、だったかも)を禁止するだけで、それ以外の区間では、
「レース」をしている訳ですから。

この辺りは、見せ方次第で面白くもつまらなくもなるように思いますが、今の
ところ、レース場の「外」の物語ほどには、レースそのものがあまり面白く見
えないもので。あんな、格闘あり・煙幕(?)あり、なんていうクラッシュ前提の
レースで、一台がクラッシュしたぐらいでいちいち競り合いを禁止する、と
いうのが何かちぐはぐな感じに見える、と言いますか。
確かに、あれには格闘を継続させる、という意味合いがあるのでしょうけど、
実際に見た時に面白いのかな?という…。

> > > ◆ToHeart2 (月曜26:00 BS朝日)
> 
> > あとは、どの辺が「ToHeart」なのか、というのがまだ見えてこない、と
> > いう所でしょうか。今のところ、舞台が同じ(?)、以外の共通点があまり
> > 感じられない気がします。
> 
> 別の作品と割り切った方が良さそうですね。
> もし無印のキャラが出るとしても、ヒロインの後ろを通りすがる程度でしょうし。

「ToHeart〜Remember my memories〜」には、「ToHeart2」の双子のヒロインが
登場してましたしね。それと時間軸が同じなのであれば、無印のキャラがゲスト
出演しても不思議では無いかも。

> では〜。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 月の繭 by 奥井亜紀