ども、みやこしです。

Yuuichi Naruoka wrote:
> 
>  成岡@DTI静岡です。

こんばんは。

>  静岡は1週遅れなので、やっと第1話です。

第2話、録画してあるのに、まだ観ていない…(^_^;

>  なんだか“難しい”話ですねえ。どうも舞台は返還からそう年月が経っていない頃の
> 沖縄のようですが、それにしてはF/A-18が飛んでいたような。それにしても土曜の

私も、それを見て年代がよく判らなくなりました。事前に放映された特別番組を
観た時は、てっきりベトナム戦争時代の話かと思っていたのですが、せいぜい、
数年〜10年ぐらい前の話なのかも。

> 夕方に放送して良いのでしょうか(結構エグそう)。

「ガンダムSEED」シリーズで「いける」と踏んだのかもしれません。

>  ところで冒頭を見てなんだかパトレイバー2を髣髴させるなあ、と思ったのですが
> 押井監督が絡んでいますね。

一応「企画協力」としてクレジットされているみたいですが、これも、上の特別
番組でのインタビューを聞く限りでは、本作には全くタッチしていないような感
じでした。「監督がどういうものを作るのかが見たい」みたいな感じで。
#まあ、そのうち口や手を出したくなるかもしれませんが(^_^;

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 月の繭 by 奥井亜紀