Re: 「サンライズゆめ」定期化の可能性
「寝台『急行』銀河伝承会」のハサミ研ぎ係り(大嘘)、
竹田@ZAQ大阪です。
Message-ID:<dfl3th$a0t$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
Shin'ichi Ichikawa wrote:
> 市川@vivi-vine.org です
こんにちは。
> 寝台新幹線は無理としても、「富士」「はやぶさ」を廃止して
> 「サンライズゆめ」を定期化し、廃止済みの「あさかぜ」などと併せて
> 余った個室などを「銀河」に充当してくれないかなと思います
> (鉄道ジャーナルにも類似の投稿がありましたね)
>
> これだけ寄せ集めれば、臨時の銀河まで豪華になるかと
別記事でも書かれてますが実際はかなり困難。ただ、結実したとしても、
寝台『急行』ではなくなるでしょうね。まず間違いなく特急にするでしょう
ね。
大阪から東京まで乗ってB寝台で1万6千円ぐらいでしたでしょうか。対
してドリーム号では同じ距離で8600円。「完全に横になれる」「座席よ
りは広いベッドでぐっすり」「身支度は列車の方が楽」「ご飯を食べるのも
列車の方が楽」「真夜中の強制起床も(ほぼ)無い」などの付加価値で約8
千円の差と解釈するとして、これ以上差があくと、正直「銀河伝承会」も困
ります(笑)。
********東大阪線では交流モーター四重奏曲演奏中**********
karura@hct.zaq.ne.jp 竹田 貴博
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735