ども、みやこしです。

佐々木 英朗 wrote:
> 
> 佐々木@横浜市在住です。

こんばんは。

> 時折、みやこしさんの居住地域では2週遅れの放送なのかなぁと思ったり。
> # 衛星が2週遅れで上空通るのかよ>私 ^^;;;

実は、ケーブルテレビ局が衛星波を受信して再配信するまでに2週間…
はかかりませんね(^_^;
#でも、実際に1〜2秒の遅れがあったりはします。

> ## それとも衛星波が届くのに2週間掛かる距離…太陽系の外辺りですか?(ぉぃ)

2光週…ざっと計算すると、約2,400天文単位。オールト雲よりは内側かも。

> > この辺、前作・前々作を観ていないせいか、ミスリルが
> > かなめをどうしようとしているのかが、今一つ判りません。
> 
> 基本的にはウィスパードはミスリルの内側に保護が原則。
> ただし、かなめの場合は今の生活もあり比較的治安も悪くは無い
> 日本在住なので護衛付きで充分、という感じだったかと。
> # その辺、前々作の事なので記憶があいまいです。^^;;;;;

解説ありがとうございます。
なるほど、とりあえず今までは良かったけど、みたいな感じ
ですか。

> > 重要人物と言うなら、こんな怪しい情報部員に任せるより、
> > いっその事、宗介に攫ってこい、と言う方がまだマシな
> > ような気も。
> 
> 確かにそうなのですが、大佐殿は心情的には放っておいてあげたい
> との、お考えの様です。

なんか、それが「若さ故の過ち」に繋がらなければいいのですが(^_^;

> > 今のような中途半端な状態に置いておくのが、一番危ない
> > ように見えます。
> 
> かなめをどう扱うのか、それを根本的に見直すべき事件になりますか。

今シリーズが、その転機となる話になる、と。
それだと、今までの回で、ミスリルの偉いさん達がかなめの扱いに
ついて言っていた事も理解できます。

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : CANDY HEART by ARCHIBOLD feat. ドミ