From article <df8h51$hnf$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by 中村J <j2@nospam.moon.co.jp>

> >ハヤブサやね。まあ、実最高速度測定部隊ではないな。単なるお馬鹿…
> 
> これって速度はどうやって測ったんでしょうねえ?追尾じゃかなり難しいと
> 思うんですけど。

やはり進行方向にあった固定式の速度測定装置か、車載のレーダー速度測定装
置なんですかね〜。

> ちなみにハヤブサは実測270km/hを超えた辺りから
> 一気に加速が鈍くなります。なんで、300km/h出そうと思うと結構な加速
> 時間が必要です。

それでくだんの記事の違反速度も259km/hなのかも。それにしてもほんとにバ
イクで追尾したんでしょうか。ハヤブサなみに出るバイクはあっても、追いつ
くほどハヤブサより速いバイクはない気がします。やはり進行方向でアンブッ
シュあんど公権力の強みで道路と出口封鎖って線ですかね〜。

ちなみにわたしがほんの一瞬滞在した時見たおふらんすの白バイはBMW(機種は
忘れた)だったと思うので、追いつくほど速いとは思えません。:)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==