EBATA Toshihiko wrote:
> 前回同様、金持ちと婚約した幼馴染をクルーザーごと爆破しようとした事件を
> からめたりドラマ仕立て。

 言われてみれば、「帰ってきたウルトラマン」って、こういった「ドラマ仕立て」の
部分を強く出した感じの話も多いですね。初代の方だと、佐々木守+実相寺作品がちょっと
特異な作りになっていたけど。

> その幼馴染がアキちゃんの友達だったりして、アンヌ隊員なみに顔が広いのか。

 うーん、まあ展開上仕方ないけどね。

> '70年代とはいえ、お子たちに「ダイヤモンドに目がくらみ」で通じるのか。

 (^_^)

> MATは刑事事件には不介入らしい。まあ、当然か。

 その割には、重要な秘匿情報をぽろっと漏らすのはいかがなものか。刑事さんとの
事前打ち合わせはしてないのね。
 
> 金持ちが郷への牽制球としてアキちゃんにふきこんだネタを間に受けて郷にひ
> っぱたかれるアキちゃん。いいのか、郷。21世紀ならまちがいなくDV男だ。

 「お嫁さんにしたい女優」として人気の高い榊原るみを平手打ち……
 一方で、このあたりが「タマラナイ」人もいるかも。 (^_^;
 
> で、ちっともはっきりとした出番のなかったテロチルスも20分すぎに登場。
> 顔がまぬけすぎる。

 なんかこう野暮ったくって、格好良くないんですよね。ペギラ/チャンドラーの
ような「徹夜明け」みたいな顔もどうかと思うけど。やっぱ、ヒドラみたいな精悍さが欲しい。

〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜〜〜  ‥ ・  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\             ・ : 佐脇貴幸
 \☆  /\/\  .: ・    fi_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \  ‥・
※※ /      \    ※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄