ども、みやこしです。

佐々木 英朗 wrote:
> 
> 佐々木@横浜市在住です。

こんばんは。

> 『フルメタル・パニック!TSR』
> Scene 03「迷宮と竜」より。

「竜」って、結局何の事だったんだろう?と思ってしまいました(^_^;
敵のASの事なんでしょうか。
#ダンジョンの奥にはドラゴンがいるもの…かも。

> # という訳で中国は二つになっているそうで。

時節柄、ヤバいネタを…(^_^;

> # ニュース番組に切り替わってしまい尻切れになった
> # ドラマの再放送を熱く語るかなめがナイスです。(笑)
> ## 蜘蛛同心って、まんまスパイダーマンのパクリじゃん。^^;;;;;

(「隠密同心」+「スパイダーマン」)÷2?

> # 何気なくさらわれた交渉団に玉蘭が混ざってますなぁ。

何時混じったんでしょうね。
ミスリルに顔写真も来てましたから、大分前から潜り込んでた、と
いう事でしょうか。

> # 余所見していても一見上の空でも会議の進行には
> # 遅れをとったりしない大佐殿は流石です。

視覚と聴覚とを完全に分離して並列処理できる…とか?
#聖徳太子の親戚でしょうか(^_^;

> # 宗介が何故アーバレストを使わずに済まそうとするのかが不明。
> # アヤシイ(けれど強力な)装置に頼ってしまいそうになるのが嫌?

はっきり意思表示をしないから、後で追い詰められてやっかいな事に
なってしまうのです(違)

> # かなめの部屋の覗き魔(笑)はミスリル情報部の人間だそうで。
> # 確かに情報部員では護衛という感じでは無いかも。

ジェームス・ボンドみたいな情報部員なら、護衛も務まるでしょうが。
どうみても、ただの覗き趣味のオヤジにしか見えませんでした(^_^;

> # という訳で玉蘭たん大活躍(ぉぃ)です。
> ## 玉蘭たんは歩くR指定。(爆)

こんな方面でのR指定はあまり見たくありません(^_^;

> # 助けた人質に殺されてしまったミスリルの皆さんが不憫ですが。
> # しかしこの罠の目的はアーバレストなはずで、別に歩兵はどうでも
> # 良いはず。それなのにわざわざ皆殺しにしようとするのはミスリルに
> # 対する示威行動という事なのでしょう。

それはありそうです。わざわざ、より残酷に見えるような殺し方でしたしね。
単に殺すだけなら、銃の方が効率的でしょうに。

> # 最初っから(顔が ^^;)怪しかったブルーノ大尉、期待通りに裏切りです。^^;;;
> # ここにもミスリル人材難の皺寄せが来ている様で。

期待を裏切らない人でした。
あんな、見るからにアヤシイ人を飼わなくてもいいのに(^_^;

> # そしてマオ姉大ピンチ。この戦いの行方が物凄く気になります。

同じく。

> ## 逆に宗介の方は全然心配してません。(笑)

狭い所での戦いになれば、数が多ければ有利、という訳にもいきませんしね。
包囲を突破できれば、ですが。

> # 『こんちは〜』というゲイツの軽さに垣間見える狂気はナイス。^^;
> # 自分でAS操縦しているのが意外ですが。

私も意外でした。歌って踊れるマッドサイエンティスト?(^_^;

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 光のシルエット by CooRie