ども、みやこしです。

Nagata wrote:
> 第2話の内容も(どっかで画像をみたような)好きじゃなさそう
> だし、関東で録画はしていますが、見ずに消します。

こちらではまだ第2話が放映されていません(;_;)
#全英オープンのばかやろお(^_^;
#というか、朝日放送のばかやろお、か?

> 噂に反応する私も、ちょっと問題アリかも知れませんが、
> ほぼ全16話は確定でしょう。 (検索の感じから)

公式サイトに、DVDが「全8巻毎月リリース(各2話入)」とありますので、
DVDは16話ある、という事のようですね。
で、ちょっと話が見えなかったのですが、TVでは、その内の12話のみを
放映する、という事なのですね。そう言えば、WEBアニメスタイルの作品
紹介記事には、「全12話」と書いてありましたし。
#もしかしたら、全16話を半年かけて放映するとか、2話連続放映が複
#数回行なわれるとかの、超変則放映になるのか?と…(^_^;
#ただでさえ、報道ステーションをいきなり延長したりする局だし、
#朝日放送では第2週目からいきなり放映を飛ばすし。
#とか書いているうちに、何かスペースシャトルの打ち上げが延期に…
#全然関係ないですけど(^_^;

> 視聴率がとれなくて、途中で打ちきりになったとかなら
> ともかく、最初から、DVD売上目当てってのも、
> TVメディアというか、作品をなんだと思ってるんでしょう。

この辺は、個人的には、作り方次第かな、と。
「TV未放映話を収録」と称してDVDで話数を増やすのは、既に常套手段と
化しているような気もしますし。

> TV放映で、とりあえず完結して、続編のおまけが
> 4話とかなら(某 hatena? ) まぁいいですけど、
> おそらく、続きがみたくて仕方ないってな結末になりそうな。

それだと、ラスト2巻しか売れない、という事になり兼ねない気が。
続編と言うか、時系列的にTV放映分の途中に挟まるような、1話完結の
話を入れるとかして、未放映分を分散させた方が、商売的には良いよう
に思えます。
#「Wind」みたいなのは勘弁してほしいですが(^_^;

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : LILIUM by 小西香葉・近藤由紀夫