c8i7 <a-n@post.cpm> wrote in message
<d4rqo7$lus$1@news511.nifty.com>:
> オタクの話を聞いてると、機械だ設計だで、
> 運転士も標識も要らん、と言う事になりそうだな。
> 事実そう言う車も発売されそうだ。
運転士も標識も要らん、と言う前提で設計しても、
社会環境が変るから、実際に要ら無くはならんのだね。
設計時の条件のままでダイヤが組めりゃ別かも知らんが。

> それはそれとして、
> 前の駅でオーバーランしなければ、速度超過は無かった。
> そのオーバーランの原因は?
勿論、事故に到る原因は色々有るわな、前夜深酒し過ぎたとか
デートの帰りが遅くなりすぎたとか、人のやる事だからね。

> 馬鹿マスコミは以前、このオーバーランがなぜ起こるのかに
> 目を向けてないみたいだが、オタクの言ってる踏み切り事故のように、
> これも過密ダイヤや一般(乗客)とかの背景が原因かね?
以前は、依然と読み替えておくが、乗客に責任なんぞ有る訳無いよ、
毎日ジェットコースターに乗る心構えで利用しとる訳ではないんだから、

オーバーランもブレーキ掛け始めてから、停止するまでの時間が
十分あれば、運転手の腕が悪いとも言えるが、過密ダイヤ組むには
ここも短くせにゃならんのだね。信号間距離もどんどんちじめにゃ
あかんし。

> ブレーキ掛けられるのは運転士一人だし、
> ラッシュは過ぎていたらしいし、それまでに遅れは無かったようだが?。
勿論運転手に責任が無いとは云わんが、運転手一人に任せとるって設計
思想がそもそも間違いじゃと云っとるんじゃよ、デッドマン車両って
設計コンセプトが出来てから40年以上たっとるんだからね。
一方でゆとりだのなんだのと、だらけさせておいて精神がなっとらんと
云っても始まらんのだね。

それに、何だねあの経営者連中は、死体の片付けも終わっとらんのに、
社長は辞めんだの、関経連副会長は続けるだのと、こっちの方がよっぽど
精神がなっとらんね、三河島事故当時の十河総裁の方がよっぽどまとも
だったね。


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