神戸隆行さんの<opso2m8cmve5o5lm@news.media.kyoto-u.ac.jp>から
>神戸です。
>
>On Mon, 11 Apr 2005 22:45:25 +0900, wacky <wacky@all.at> wrote:
>> 神戸隆行さんの<opso2kosu4e5o5lm@news.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>> 神戸です。
>>>
>>> On Mon, 11 Apr 2005 21:54:46 +0900, wacky <wacky@all.at> wrote:
>>>> 先ず、明言しておきたいので明言します。
>>>> 1.fjは不正な行為を否定する
>>>> wackyが述べているのは1であって2ではありません。
>>> この主張における「fjは」の「fj」って具体的に何を指すの?
>> 「常識」とか「社会性」とかじゃ納得しそうにありませんよね。
>
>当然。
>
>むしろそれらの言葉はそれら自身が調査と議論と思考の対象であって
>具体的な根拠とは言いがたいでしょう?
>
>> じゃあ、「fjさん」を体現する参加者の誰か。ってところでどう?
>
>どう?と言われても困ります。
>wacky氏の意見なのですからwacky氏が明らかにしてくれないと。
>私が勝手に作ってはマズいでしょう?
>
>大体「『fjさん』を体現する参加者の誰か。」って
>そもそも現実世界に存在するんですか?
>我々はどうやってその誰かの存在を認識し、
>どうやって誰であるかを確定できるんですか?
>
>> #「誰だ?」なんて馬鹿な問い返しは無しにしてね。

先に言っておいたのにな…。

まあ、あらゆる面において「fjさん」を体現する人が居るかどうかは知りませ
んが、限られた一局面、たとえば「不正行為を否定する」に関して「fjさん」
を体現していない人は殆ど居ないでしょう。

>いや、「無しにしてね」ってそこ重要かと。
>何らかの手段でその方を決定できないと意見も伺えないわけですよね?

じゃ、あなたは「不正行為肯定派」なんですか?
そうでなければ、あなた自身も「fjさん」なのでは?


-- 
wacky