Re: 言論に責任は発生しない。行為に責任が発生する場合がある。
このタイトルはいいね〜

Great Sugawara <sugawara81@greatest.com> wrote in message
<FCS5e.61725$NC6.14062@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>:
> で、記事に責任とるって、いったいなにをどう責任とるっていってる
> のですかねえ。

わしも、自分の記事には責任を持っとるつもりじゃが、言論の自由
が保証されている以上わしの投稿に責任がどうのと他人から言われ
る筋合いは無いわ、バッカモン

記事の責任とは、自分が出した記事を意図して投稿して無いと言い
張らないとか、自分の投稿が間違っとると思ったら、訂正するとか、
その程度じゃよ。

Great Sugawara <sugawara81@greatest.com> wrote in message
<aoS5e.61724$NC6.50675@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>:
> 記事の責任という、アホどもへ。

責任と言う用語が誤解を招くと言うなら、別の言葉を考えてくれ。

まあ、記事の誤りは追加記事で訂正すれば良いという意見は有るが、
名誉毀損とか、最近は個人情報漏洩とかも有るから、cancel も
supersede も必要なんじゃよ。

> 言葉を「記事」の「責任」とつなげればもう何か発生してる実体が
> あるものと思う素直なというかひっかかりやすい純粋な人がいる
> ようですが。ボケといってもいいが.

そんなボケ相手にする必要ないわ、そんなもの相手にしとったら
golden の主張するような無菌培養システムにしかならんよ。