hidesanです。久しぶりに、、、

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんが
<050405183505.M0287342@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>でお書きになりました。
>
>久野です。
>
>  4月3日の朝日新聞にJTのマナー広告が出てました。今度のは面白くて、
>絵はこれまでのパターンですが比率調査みたいな形になってます。
>
以下 略

JTのサイトでみれないかなと思ってアクセスすると、、、

タバコのキャンペーンやブランド広告に関するページには
「電話・郵送・FAX」で
「住所・氏名・生年月日・電話番号、
更には「私は成人喫煙者であります」と記載した届けを出して、

IDとパスワードを申請しないとアクセスできないようになっている。
初めて知った。ちなみに電話は録音されるそうだ、

ちなみにタバコクイズ マナー編01の問題には
「JTは未成年者の喫煙を防止する活動を行っている」という問題が出た。
それってマナーか?

JTの大人たばこ養成講座のキャラクターの名前が「オサ ホウサク」
であることも初めて知ったし、、、

クイズはそれなりに、楽しめたが、目的の広告は見つけられなかった。

___________________
凝ったシグネチャーを作れない>hidesan
もっと勉強しようね>hidesan