ぼやき



 いやあ、いきなり殴りかかってこられたときはびっくりしたよ。
あたま真っ白になっちゃった。
で、後で知ったんだよね。
俺ってカラテマンの武勇伝の踏み台にされたんだよね。
熊殺しのカラテマンってね。

 大体、不公平じゃん。
相手は高度に訓練されたカラテマン。
で、こっちは平凡な市民の熊だよ。
寅さんみたいな善良なお父っちゃんの熊だよ。
そりゃ俺だって応戦したよ、自衛のためにね。
憲法九条だって自衛のための戦いは認められるじゃん。
だけど、見えてるじゃん、結果は。
やるんだったら、対等にやってくれよ。
ほら、人間を殺すために高度に訓練されたライオンの群れとか。
ライオンがリラックスしてぼけ〜としてる時にいきなり殴りかかるってのは無しだ
よ。
ライオンなんて人間と違って無益な戦いはしないんだからよ。
どっかへ行っちゃうだけじゃん。
ライオンが人間を殺すために群れで行動にはいったときにやってくれよ。
それとか、ほら、人間を殺すために高度に訓練されたシャチの群と海中で、とか。
俺っちみたいな素人の熊にいきなり殴りかかってこないでほしいんだよ、ほんと。

 けど、俺だって出演料の一部くらいはまわしてほしいよな。
蜂蜜とサケを1年分とかさ。
ペ・ヨンジュンと会う韓国三泊四日パックに夫婦で招待とか。
今俺のかみさんって、ほら、ペ・ヨンジュンにくびったけだから。
あ〜、あ〜、あ〜
参ったなあ、ほんと・・・
ぶつぶつぶつ・・・