yasu@地球人 wrote:
> 何年前か覚えていませんが、福岡ーロンドン(大阪経由)直行便に乗ったことが
> あります。 大阪での給油時間も含めてですが17時間の定期運行便です。
(中略)
> 大阪で一度入国し、地上職員から特別一時入国書(?)を受け取り、
> 再度イミグレ通過時に提出し搭乗。 ジャンボの機内にわずか15人程度の
> 乗客で、

 ジャンボに15人……

>『どこに座ってもいいのよー』と、新しいクルーに言われて戸惑い
> 迷っていると、『でも、ドリンクサービスあるからなるべく真ん中にいてねー』
> とダメ押しされました。 

 さすがにエコノミーからファースト/ビジネスクラスへ移ることは×なんでしょうね。

> これじゃ赤字でしょ?と、規定により17人乗ったクルーの暇そうな一人に
> たずねたら、もうすぐ廃線になるけれど、将来の為に路線は確保し、運休という
> 形をとるのだと言ってましたが、、、そのまま廃線です。

 いたしかたないか。

> 航空法で長時間フライトは認められているのでしょうか?

 航空法ではなく労働基準法のような気がしますが……

> 交代がないとしたら、、、その方が不安です。
> 機長二人、Coパイ一人の3人体制で仮眠をとるのかしら、、、

http://www.aca.jp/Text/NRT-SFO.html
によると、成田〜ニュ-ヨークで、UAで4人、ANAで3人体制、成田〜サンフランシスコは
それぞれ3人、2人体制だそうです。もっともこれは1998年の話で、現在では変わって
いるのかも。

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\\           …   佐脇貴幸
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