いいじまです。

> 甘く見てたら、熱があっと言う間に39度に。こりゃだ
> めなんで、家内の余っている薬を一つ(ロキソニン)。30分で、37度
> に落ちて、歩けるように。まったく、最近の薬ったら。

ロキソニンって、最新の再審査が1993年ですから、決して新しくない薬ですよ。
資料の検索はこちら→ http://www.info.pmda.go.jp/info/pi_index.html

むしろ、アスピリンがインフルエンザに禁忌ということが分かって、ジクロフェ
ナクナトリウム(ボルタレンなど)も同様にヤバそうだということになって、で
もアセトアミノフェンじゃ弱いし、ということでロキソニンの処方頻度が増えた
のだと思います。

> でも、明け方に切れて、むちゃくちゃ体が震えました。まぁ、
> さすがに39度までは再度あがることはなさそうなので、薬は見送り。

くれぐれもお大事に…

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp