大崎です。こんにちは。

In article <d0h89l$imh$1@newsL.dti.ne.jp> at Mon, 7 Mar 2005 18:35:08 +0900, K-ichi  wrote:

>"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message news:422ae48b$0$976$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...

>>  F1 2005シーズン開幕しました。ピットインしてタイヤ交換しないのは、
>> なんだかタイヤ無交換作戦みたいで変な感じです。

>タイヤ交換職人は暇を出されたかと思いきや、なんかささっとデータ
>取ったり圧変えたりしてるようですね。

 圧変える役の人は、何か背中に機材を背負ってましたね。
 
>> 次戦は、同じエンジンを使うことに
>> なるので、耐久性は問われますね。

>これ、なんか意味あるんですかね。

>次のレース、フェラーリとウィリアムズとBAR2人の4人で争って、
>その他大勢は後方で白煙噴いてたら笑いますけど。
>ポイント取れなきゃみんなでリタイヤしましょう、と。

 ポイント圏外が確実になったら、リタイヤして次戦のために
エンジンを載せ替える、って作戦もありでしょうね。

>>  それにしても、ガソリン補給は禁止してみたり、今度はタイヤ交換を禁止
>> してみたり、いろいろレギュレーションが変わりましたね。

>給油はしてますって。

 現在は給油してますが、過去には給油が禁止されていた時期もありました。

>そのうち、V8 2.4Lとかになるんでしょ? なんだかなぁ……。
>わかってない人が細かい縛りを作りすぎてる気がします。
>段取りも悪いから、ミナルディみたいにゴタゴタも出るし。

>ワンメークにするならそれで良し。そうじゃないなら、もっと大きな
>括りにして、各チームが各々様々なアプローチで「一番にチェッカー
>を受ける」ことに邁進し、毎レース100%ガチで戦う、そんなのを見たい。

 コストを抑えるならば、レギュレーションをコロコロ変えない方が
良いと思うのですが。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/