Re: F1 2005シーズン開幕
大崎です。こんにちは。
In article <d0h89l$imh$1@newsL.dti.ne.jp> at Mon, 7 Mar 2005 18:35:08 +0900, K-ichi wrote:
>"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message news:422ae48b$0$976$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> F1 2005シーズン開幕しました。ピットインしてタイヤ交換しないのは、
>> なんだかタイヤ無交換作戦みたいで変な感じです。
>タイヤ交換職人は暇を出されたかと思いきや、なんかささっとデータ
>取ったり圧変えたりしてるようですね。
圧変える役の人は、何か背中に機材を背負ってましたね。
>> 次戦は、同じエンジンを使うことに
>> なるので、耐久性は問われますね。
>これ、なんか意味あるんですかね。
>次のレース、フェラーリとウィリアムズとBAR2人の4人で争って、
>その他大勢は後方で白煙噴いてたら笑いますけど。
>ポイント取れなきゃみんなでリタイヤしましょう、と。
ポイント圏外が確実になったら、リタイヤして次戦のために
エンジンを載せ替える、って作戦もありでしょうね。
>> それにしても、ガソリン補給は禁止してみたり、今度はタイヤ交換を禁止
>> してみたり、いろいろレギュレーションが変わりましたね。
>給油はしてますって。
現在は給油してますが、過去には給油が禁止されていた時期もありました。
>そのうち、V8 2.4Lとかになるんでしょ? なんだかなぁ……。
>わかってない人が細かい縛りを作りすぎてる気がします。
>段取りも悪いから、ミナルディみたいにゴタゴタも出るし。
>ワンメークにするならそれで良し。そうじゃないなら、もっと大きな
>括りにして、各チームが各々様々なアプローチで「一番にチェッカー
>を受ける」ことに邁進し、毎レース100%ガチで戦う、そんなのを見たい。
コストを抑えるならば、レギュレーションをコロコロ変えない方が
良いと思うのですが。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735