#熱ある時に夜行バス乗るもんじゃないですね。体ガタガタになりました。


ゴホゴホ、
大和郡山のブラストマインダ−、麻上@ZAQ大阪でございます。


Message-ID:<i0t90d.cf6.ln@news.biglobe.ne.jp>
MURAKAMI Tomokazu wrote:
> 村上 @鎌倉市です。

 おはようございます。

> <4225C751.7A1DEE62@occn.zaq.ne.jp>の記事において
> karura@occn.zaq.ne.jpさんは書きました。
> >  あれをもって「オタクの個室」と称するのなら、麻上なんか立派に一般
> > ピープルですよ(横浜方面の人、ツッコミ却下)。

 実物を見てきました。


> うちより綺麗だった(^^; 床は 1/4 も見えないし。

 ということはNHKの解釈からいくと、村上さんは胸を張って「Ich
bin eine OTAKU.」と自称できます(なんとなくドイツ語にしてみました)。

 『典型的な』と言うと斑目を呼んでこないといけませんが、場内どこに
も『典型的な』とは解説されておらず、ただ「オタクの個室」。だったら
まぁいいかなと思いました。実際何人か取材した結果を基にした作品です
し、当たらずとも遠からずと言うか、将は外したが馬を止めたと言うか。


> ヲタク展自体は 300円です。映画の上映は有料かも知れません。

#村上さん、疲れてますねぇ〜。「おたく」と聞いて無意識に「ヲタ
#ク」と変換したでしょ〜〜。そのまま「おたく」展でいいんですよ。

 村上さんの書かれるとおり、入館料は300円でした。えらい安いもん
だと正直驚きました。目録を探したんですが無く(存在しない)、麻上が
行った前日まで「新横浜ありなのカタログ」なる物があったそうです。

 
> なお、コミケスペシャルでも凱旋展示やってます。美術館に行きそびれた方は
> そちらもどうぞ。なお、スペシャルはカタログ全員購入制です。

 そのコミケのセクション。3日間の内の1日を形にした物だったと思う
んですが、えらい広いんですな、あの黒い物体。麻上は、亜流も含めてコ
ミケにゃ行かない人なんですが(知り合いがいたら別)、50万人も人が
来りゃ、そりゃぁ祭りも起きるわなと納得しました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 マクラで書きましたとおり、熱でてたのをバファリンでごまかして夜行
バスで東京→恵比寿へ行って来ました。行ったところでETVで見たのと
同じ物があるだけなのは分かっていましたが、体ガタガタにしてでも行っ
て良かったなと思いました。ETVを見たのか、明らかに「フツー」な人
は老若男女問わず、外人さんも多数来館。麻上が入った後で入場制限かかっ
てました。文化庁のメディア祭をやってたのも一因か。

 ただ代償も大きかった。夜行バスは安い4列シートを止めて3列にしま
したが東京駅ですでにヘロヘロ。「暖かくて寝れるところ」で駅地下のク
アに飛び込みましたが入浴だけで2千円(銭湯だと思っていた)。金には
換えられんと寝湯に入ったらとうとうダウンで1時間弱仮死状態。意識が
戻ってロビーへ行って薬飲んだらそこから3時間金縛り。日中は薬が効い
体が動きましたが、さすがに帰りはバスやめてのぞみにしました。家帰っ
て体温計ったらそりゃぁもう楽しいことに・・・。




*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ−隊全機スクランブル!!*****
ZAQ大阪&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 karura@occn.zaq.ne.jp
−−−−−六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・−−−−−−−