Kohさんの<36vq0lF56492kU1@individual.net>から
>wacky <wacky@all.at> wrote:
> >>バカすぎ。ずっと低次元な話で、
> >>単に「営利/非営利と実名/匿名投稿は無関係であるから別」なわけ。
> >
> >確かにそれは次元が低いですね。ってゆ〜か、低過ぎ?
>
>んで、その「低過ぎ」な錯誤を wacky 氏がやらかしてると指摘することで
>議論の道筋を整理したいというのが、私の意図です。

私にはそのような指摘こそ錯誤に見えるな。
「犬と猫は違う。違うといったら違うんだ」みたいな次元の低い主張に何の意
味がある?この議論は要は「ルールをルールたらしめている根本は何処にあ
るのか」といったより次元の高いところにあるのだと思いますよ。

#たとえば「哺乳類の条件」を問うているようなものだな。それによって犬猫
#のみならずカモノハシのようなちょっと意外なものまでルール…じゃない、
#哺乳類であることが分かったりするわけです。


> >>念のために断っておきます。
> >>「実名(所属)投稿主義はfj全体における成文律/不文律である」
> >>について私個人の見解を示したいわけではありません。
> >
> >したいかしたくないかはともかく、この期に及んで態度を明らかにしないのは
> >無責任ではないでしょうか?

>でも、どうしても知りたいみたいなので見解を記しておくと、
>「成文律がない」くらいまでは言えそうな感じですが、
>そこから先はヨクワカリマセンってところです。

私にはその「ヨクワカリマセンな人」が一体何に反対しているのかがワケワカ
リマセンです。

#このままでは「wackyが慣習法を持ち込んだんだ。だからwackyが悪いん
#だ」ってな嘘を喧伝する為に出てきたようにしか見えませんけど…


-- 
wacky