ども、みやこしです。

tetsutaro wrote:
> 
> てつたろです。

こんばんは。

> 劇場版を観るとほとんどネタバレしちゃうのでしょうか。

「劇場版AIR」の内容に触れるかもしれませんので改行しておきます。

あ
れ
は
む
し
ろ
出
崎
統
版
A
I
R
と
言
う
べ
き
か
も
し
れ
な
い
で
す
が
・
・
・

今までも何度か書きましたが、私自身は「AIR」の原作ゲームをほとんど
やっていませんので、原作のストーリーや設定は厳密には知りません。

ただ、「劇場版AIR」について、今までネット上で読んだ感想や、劇場版
のパンフレットに載っているゲーム版の紹介、および「原作版に近い」
という評判の、劇場版のシナリオ準備稿の第3稿(脚本の中村誠氏が、最
初に出崎監督に見せたというシナリオ)終幕部分を読む限り、
「ある程度の推測はつくだろうが、少なくとも劇場版とは異なる展開に
 なるので、TV版はTV版として改めて楽しめるはず」
と思います。

実際、別記事でも書きましたが、劇場版を観た後にTV版を観直しますと、
何気ないシーンに伏線が隠されていた事を発見できたりします。ただ、
その伏線の持つ意味そのものは、劇場版とTV版とでは、おそらく異なる
ものになるだろう、と思われます。多分、基本的な設定自体が、原作及
びTV版と、劇場版とでは、大きく異なっているようですので。

#正直、劇場版そのものより、劇場版のパンフレットの方が、激しく
#原作のネタばれをしてます(^_^; 原作に取りかかる前に読むんじゃ
#なかった、と思いますね、あれは。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : innocent starter by 水樹奈々