Nekoma Suzuakiさんの<cu2uv2$6hl$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>から
>明日の『BUZZER BEATER』無料放送(WOWOW)はチェックするつもり
>の猫間です。
        :
>> 今期一番の期待作でしたが、実際に視ると絵もストーリー
>> も期待以上に出来がいいんです。
>
>ええ、本当に。完成度が高いです。
>
>> このテンションが最終話まで進めば初の"6(DVD購入確定)"
>> いくかも。
>
>ふと思ったこと。
>DVDに収録される映像のビットレートって、BSデジタルで放送
>しているときのビットレートより低くなるのでは?
>ディスクメディアと放送の違いがあるので単純にレートだけで
>画質を比較できるわけではありませんが。

BS-iでの放映はおそらくなんちゃってハイビジョン放送で、
ソースは通常のNTSCワイドだと思います。

セルDVD版が、1巻に何話収録になるか、片面2層か片面1層になるかに
分かりませんのでビットレートも画質も言及できませんが
ソースのNTSCデータは、変わらないかも。
(プレリュードのDVDの画質はかなり良かったと思います。)

フルのハイビジョン放送のSAMURAI7でなら、BSディジタルハイビジョン放送の
方が圧倒的にデータ量は多く、画質も良いと思います。
-
<<-= Team CyberKnights. (First) 4blade@cyberknights.net =->>