"Norimasa Nabeta" <nabeta@mars.dti.ne.jp> wrote in message
news:cu4ic9$re$1@newsl.dti.ne.jp...
< >>  (Noboru SAITO <j0315@cocoa.ocn.ne.jp>) さんは
< >> 『Re: 神聖モテモテ手作りバレンタイン』の中で書きました。
<
< >> モテない男
< >> 普通のチョコレートがもらえる
< >>
< >> モテモテ男
< >> 何やら得体の知れない体液の混入したチョコレートがもらえる
<
<  > ほくなんです
<  >
<  > 手作りのチョコを、もらったことがなかとです
<
<                   なぜ、熊本弁!
<
< -- 
< のりたま@えふりこぐでねぇ
<

天秤ばかりに熊本語の「なかとです」と標準弁の「ありません」とを乗せてみましょ
う。
あらあら不思議、「ありません」の方が浮きあがってしまいましたね。
では、 熊本語の「なかとです」の上に手をかざしてみましょう。
ほのぼのとあったかいですね。
例しに標準弁の「ありません」の上に手をかざしてみましょう。
ひんやりしていますね。
ふっと吹いてみましょう。
おや、標準弁の「ありません」は紙のようにひらひらと飛んでいってしまいました
よ。
まるでエスペラントですね。
いやあ、なんと申しましょうか・・・