Shinji KONOさんの<3991176news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
>In article <35k2jgF4j70g8U1@individual.net>, v *^。^*<go_to_trash@mail.goo.ne.jp> writes
>> 私用メールの教諭を減給 勤務中に学校のパソコンで
>> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000160-kyodo-soci
>>  NetNews はえぇんやろね。
>
>原文には「不適切な」ってあるみたいですが。私用だからだめだっ
>てわけじゃないでしょう。

ちょっと苦し過ぎませんか?
勤務中の私用メールが適切になるってのは一体ど〜ゆ〜状況なんだろう?


>でも、この手の商業ニュースのURLって数日で消されちゃうのが普
>通ですよね。許可取って引用した方が良いと思います。引用なのに
>許可取るのは、それで大騒ぎする一部のfj参加者がいるからだけど、
>許可取る事自体は普通は容易なのが普通です。だが、それも新聞社
>によるみたいだね。

適切な範囲の引用には許可は要らないと思っていましたが?
#新聞記事は別なのか?



-- 
wacky