Shinji KONOさんの<3991045news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>In article <crbm41$a3h$1@newsl.dti.ne.jp>, MARUYAMA Masayuki <toy@ops.dti.ne.jp> writes
>>   まぁ頑張って「fjの記事で所属を書くこと」について、話
>> まとめてよ。
>
>これは、wackyは、
>
>    書こうと書くまいとどうでもいい
>
>ことで話はまとまっているんだと思います。

これは正解。


>> の責任。wacky自身「責任は取る」って言ったよね(笑)
>
>wakcy の言っている責任ってのは、
>
>   投稿者の所属に文句を (wacky が)言うことを認める
>
>ことだよね。つまりは、

なんじゃそりゃ。
「どうでもいい」wackyが何で文句を言うのだ?そして、それを認められな
きゃならんのだ?
#理屈が一つも通じていないでしょ。何読んでんの?

>   wacky が所属に関して文句を言うことに文句を言うのは許さない
>
>ってやつだよね。ほんと、くだらないこと言うしな。恐れがあると
>か天皇とか、私用がなんとかとか。相手の言うことに「何時何秒言
>った」みたいなつっこみじゃあ、フォローは来ないよ。

それって「wackyに脅迫された。謝罪しろ」の根拠が提示できないことへのイ
イワケですか?
イイワケを並べるのは自由だけど他人の主張を捏造するのは止めてね。


>実名で投稿する/匿名で投稿するってのには、対称性はないけど、
>実名で投稿する、実名でものを言える文化を維持にするには何が
>必要かって考えれば、
>
>    所属を書いておいて、そんなことを聞くのは恥ずかしいと言う
>
>とか、
>
>    fjの投稿に関して、所属先に文句をつける
>
>とかが、やってはいけないことなんだってのは、割りと自明だと思う
>けどね。そもそも、面とむかってそんなことは言わないものでしょ?

だ〜か〜ら〜、^^;
所属を書かないと匿名になるのかね?
「河野真治 @ 琉球大学情報工学」が実名で「河野真治」は匿名なのかね?
問題を摩り替えちゃあイカンよ。

そもそも「実名で投稿する」のは自由だが
#「匿名で投稿する」のと同様にね。
その「文化を維持する」義務など何処にも無い。それは参加者の選択の結果に
より維持されたり廃れたりするだけのことです。
「維持する」のが当然のように言っている時点でその主張は誤りでしょう。


>もちろん、fj から実名投稿者を駆逐するってのが方針ならそうす
>るでしょうけどね。実際、それで、ほとんど駆逐されてしまったこ
>とも確かだし。そういう意味では、実名投稿メディアとしての fj 
>は、既に死んでいるし、殺したのは、wacky や solsys みたいな人
>達ってわけさ。そういう馬鹿なことをした人達ってわけさ。僕から
>見れば。臆病者がでかいつらをして、人の会社に電話するのは面白
>かろう... 

会社に電話したりカミソリメールを送ったりする奴がいて、親方ヒノマルと
違って誰も守ってくれないから匿名になるんじゃないの。手厚く守られている
人がのぼせ上って他人を臆病者呼ばわりするのは片腹痛いですよ。

-- 
wacky