Tadasuke YAMAGUCHIさんの<041225003122.M0123661@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>から
>>> >所属を書いている投稿をヤクザが肩をゆすって歩いている行為と
>>> >大して変わらないと書いている。wackyさんの意図はどうでもいい
>>> >んです。この発言が充分に失礼です。fjに投稿している者として
>>> >不愉快です(別に所属は書いていないけど)。
>>> 
>>> つまり、ごく表面的な用語として「ヤクザ」という言葉を持ち出したことが気
>>> に入らないというわけね。^^;
>>> じゃあ、その点に関しては謝罪して取り下げましょう。
>
>これが謝罪には読めません。さらに、次の説明で本心から謝罪
>するつもりがないって印象を受けます。

正直言って、「本心から」なんてものはありません。
だって、

wackyの<41ca8ebd$2$982$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$wacky@別に「お前はヤクザだ」なんて言ってやしないのになあ…

なんだからね。^^;
#「ヤクザ」でなくても説明できたのに、感情を刺激するような「ヤクザ」と
#いう言葉を使ったということに対する謝罪と取り下げです。
#別に私は「悪いこと」をやったわけじゃない。単に「もっと良い(誤解を生
#じない)やり方があったのにそれに気付かなかった」だけの話です。

単に「気に入らない」ってだけの文句に対応して取り下げたんだからそれで良
いじゃん。嵩にかかって「土下座しろ」なんて言い出したらそれこそ【ヤク
ザ】ですよ。まさか、そんなことは言わないでしょ?


>>> 1.色っぽいおね〜ちゃんが腰を振って歩く
>>> 2.議論に関係ない所属を署名に付属させる
>>> 意図するしないにかかわらず一定の効果を持つ場合がある。という点において
>>> 1と2は大して変わらない。
>
>"一定の効果"の説明がないので同意できません。喩えの何と
>何が対応しているのか不明確です。もうちょっと丁寧な説明
>が出来ませんか?

#セックスアピールの有無によって男性の対応が変わる*こともある*ってのは
#問題ないよね。

じゃあ、先ず前提として一つ質問です。
「アキヒト@今上天皇」氏の発言には議論に無関係なパワーが存在する。つま
り同じ内容の記事を単なる「アキヒト」として発言した場合とは異なる状況が
生じる可能性がある。
という考えに賛成しますか?それとも反対しますか?

賛成であればそれが「一定の効果」です。
反対であればその理由を明らかにして反論してください。


-- 
wacky