Red Lantisさんの<xvetd.2162$jJ4.4@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>から
>"Sampo" <mueller.----cut_here----@inter7.jp> wrote in message 
>news:20041206013350.80DC.MUELLER.----CUT_HERE----@inter7.jp...
>
>>  赤服連中、射撃下手ですね〜
>>  コーディネイターにも得意下手はあるってことですか。

ニュータイプでも実際に体を動かすことは訓練が必要と、
シャア少佐も言っていたような。

>元々軍用拳銃って、そんなに当たるもんじゃないですよ。
>せいぜい25メートルで、人間の上半身大の標的に着弾すればいい程度。

眼鏡補正をしている自分ですが、15m離れた的をまともに
ねらえません。
10mを超える的を狙うには、スコープ付きの
ライフルタイプの銃が欲しいところです。

あ、ガスガンの話ですけどね。

>命中精度を上げようとすると、弾薬の均一性と、部品の工作精度を上げなきゃなり
>ません。
>(銃身を長くする手もあるけど)。
>そうすると、製造コストが上がります。

銃身が長いくせにシングルアクションで狙ってもおもいっきり外れる
8”のリボルバーとか、
銃身が短いのにかなり狙ったところに当たる(ただし5m以内の的に対して)
ブローバックガスガンとかあります。

知人に貸しても命中精度は似た傾向があるので、銃の精度ってのも
重要だな、と思っています。

あ、ガスガンの話ですけどね。

# このブローバックガスガンは自分的にワンオブサウザンドになってます。
# 他の通常サイズのガバメントタイプより当たる。
-
<<-= Team CyberKnights. (First) 4blade@cyberknights.net =->>