ども、みやこしです。

携帯@ wrote:
> BSデジタル単独作品では久々のヒット作だと評価してます。
> 「ぽぽたん」は良かったけど、「月姫」や「醜美」は良作ではあっても傑作と言えるのか
> は微妙……。そう言えば「醜美」はコミックス版を未だやっていたのね…。森見明日は好
> きな作家さんなのだけど。

「真月譚 月姫」は、この間までアニマックスで観てました。確かに雰囲気は
結構良い感じでしたが、一回観ただけでは色々と消化不良な所が多かったよう
に思いました。で、もう一度全部通して観たら、何とか消化完了(^_^;
#それでも、やはり秋葉ちゃん関係は食い足りない…。

「この醜くも美しい世界」は、やはりアニマックスで現在視聴中。こちらの方
は、まだどういう作品なのか掴めないです。
#何か、キャラクターが勝手に話を進めている感じ。

> 同様に、幾ら突っ込んでも壊れないあのバイクは「赤いモンスター」と称しているらしい
> です。

確かに、あのバイクは「ドゥカティ モンスター」というバイクですが…(^_^;
#だからと言って、ホンモノであんな事をしたら一発でおシャカに…。
#決して安いモノじゃ無い筈なんですが。

> ですね。この作品、日常動作の細かい仕草の動きが細かいと思って観ていたのですが、そ
> れ程派手に動く訳でも無いので、そこまで褒めるものなのだろうかと思ってました。

派手じゃない所が、むしろ凄いように思います。
#「なのは」の第1話の食事の場面で、日常的だけど動きが派手だったのと
#対照的かも。

> >「セミっぽい」って、いったいどういうものなのか一度聞いてみたいです(^_^;
> 
>  セミ味ということなのかなぁ。

あまり想像したくない味ですが(^_^;

>  書き置きでしたね。でも、遺書みたいなものか?
> 
> # 「空に行く」って、やっぱり「お母さんの所に行く」だよなぁ…。

やっぱり、そう解釈してしまいますね、あれは。

> >公開が迫った「劇場版Air」。CMの第3弾が公式サイトで公開されてますが、これも怖い。
> >あの悲痛な叫び声が、耳について離れません…。
> 
>  そうか。それを見に行かないといけませんね。チケットとか購入してません。
>  ここまではまるとは思っていなかったので…。

ムック本付きチケットを買ってしまいましたので、行かねばなりません(^_^;
#ただし、ムック本は封印中。

>  では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : I'm always close to you by 岡崎律子