Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!gcd.org!news.yamada.gr.jp!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!newsfeed2.dti.ad.jp!newsfeed1.dti.ad.jp!jpix!news.zaq.ne.jp!not-for-mail From: Karura Asagami Newsgroups: fj.rec.animation,japan.anime.pretty Subject: Re: =?iso-2022-jp?B?GyRCRV8kTjpHPSoyc0AjST4bKEI=?= Date: Tue, 25 Jan 2005 00:25:49 +0900 Organization: ZAQ Internet Service Lines: 177 Message-ID: <41F51373.E92AC488@occn.zaq.ne.jp> References: NNTP-Posting-Host: zaqd378affa.zaq.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: nsvn02.zaq.ne.jp 1106579774 37937 211.120.175.250 (24 Jan 2005 15:16:14 GMT) X-Complaints-To: usenet@news.zaq.ne.jp NNTP-Posting-Date: Mon, 24 Jan 2005 15:16:14 +0000 (UTC) X-Mailer: Mozilla 4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) X-Accept-Language: ja,pdf Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.animation:2963 japan.anime.pretty:342  誰もが気付いてるんだけどでも口に出来ない、だが言いたい。そんなこ とを遠慮なく書いてみましょうという企画。条件は(邪)であること。た だし公序良俗公衆衛生から”逸脱”しないこと。f.r.animationであること。                       j.a.pretty  であること。                                 というわけでj.a.prettyをクロスぽすと。 第12段 (厳密にはf.r.comicsなんだけど勘弁ね) 最近、ネギ坊主ところのお嬢ちゃん達、めっきり脱がなくなったと思いま せん? まぁ、あたしゃとしては、長瀬嬢のドラム缶風呂が「湯気無しで」 放送コードにひっかからない程度に描いてくれれば何も申しますまい。 #屋外だから「湯気かくし」は使えぬぞ、テレ東よ。 おはようございます。 大和郡山のブラストマインダ−、麻上@ZAQ大阪でございます。 Message-ID: tetsutaro wrote: > てつたろです。  おはようございます。 > 第三四半期(3Q=10月〜12月)末頃に終了したアニメの寸評です。 > # 「おっぱいリロード」アニメが終わったので投稿します。  大阪じゃ今真っ最中です。 > ◆流星戦隊ムスメット > 総合/2+(1↓) > 実験的に色々試みたようですが、ほとんどが空回り。 > キャラクタの特徴も大味で魅力に乏しく感じました。 > > 番組の終わりに毎回声優が出てくるのも、作品世界をぶち壊すよう > であまり好きではありません。  D.C.放送当時、あのプロモーションを別物として扱うか、本編の一 部と考えるかが話のネタになりましたが、あの時は「ギリギリセーフ」で したっけ。ムスメはどうでしょ〜ね〜。本編がまとまってないから、おま けもなにもないか。初回の冒頭であきれました。 > ◆魔法少女リリカルなのは > 総合/4(0.5↑) > 正直、侮っていました。 > (「C.C.サクラ路線」とか言って) > > 実際、フェイトの存在がなければここまでの佳作にはならなかった > でしょう。  これがあったが故に、まじかるカナンが3番煎じに思えてならない。 #あんな真面目、ゆかり嬢には似合わないと言うか何と言うか。 > ◆げんしけん > 総合/4-(0.5↑) > コミケに行った事も、同人誌を買った事も無いくせに、妙に身に > つまされるのは何故だろう。  何故だろう? > 絵のスキルが無いから漫研には入らなかったけど、現視研があれば > 入っていたかも(爆)  いたかも。  大野さん@綾子嬢に免じて、絵のことは水に流してしんぜよう。現在、 原作本を買おうかどうか検討中(あずまんが、ガンパレに続く3作目)。 > ◆うた∽かた > 総合/5(0.5↑) > > 実に緻密な作りの作品です。 > 全てはあのラストに向けての伏線だった訳ですから、「流石」と > しか言いようがありません。 > ただ、それだけに「予定調和」の匂いもしてしまうのは残念でした。  キディグレイドよか難しかった。 > ◆Φなる・あぷろーち (プリンセスアワー内) > 総合/3+(0.5↓) > ラブコメとしてはまあまあ。 > あたふたと動き回る2.5頭身キャラが面白いので、そこそこ楽しめ > ました。 > 終わってみれば「腹黒押掛け女房」も普通の女の子でしたが、 > もっと壊れた人間の方が(話的には)面白かったかな。  お助け女神事務所型でもなく、葵ちゃん@綾子嬢型でもない、新しい 押掛け女房のスタイルだなとは思いましたが、好きになれんかった。 > ◆W〜ウィッシュ〜 (プリンセスアワー内) > 総合/4-(0.5↑) > 「Φなる・あぷろーち」と評価が逆転してしまいました。^_^;; > プラス要因は「あの世界の秘密」。 > 記憶の操作ぐらいは想像していましたが、まさか世界を変えてしまう > とは。  さっぱり分からんかったんで、途中から絵だけ追いかけました。 > ◆双恋(12/29終了) > 総合/3+(変化なし) > 「セット売り」はなしか、優柔不断の望にもついに決断の時が! > と思いきや、結論を出さずにおしまいですか。 > 最後はやっぱりヘタレでした。  とりあえず12人出しとけばいいや、ぐらいしか感じられませんでし た。妹12人よりタチ悪いような。ヤギもうざいしあの勝手連もウザイ。 > ◆グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(1/20?終了)  只今、絶賛放送中(笑)。 > > 総合/3+ > > のーてんきスーパーガールのバトルアクション > > もの温泉風味? > > 温泉に入ったり、胸にギューってしたり、 > > その手の要素は多いはずですが、ポケポケの > > せいか色気に乏しい気がします。  まぁ、主役が美佳子ですから・・・。 #大阪のラジオerな感覚からすると、美佳子とか、妙子とか、ある #特定のラジオ番組に関わった娘達はどうも「ヨゴレ」によごれてし #まってる意識があるもんで、みんな主役級をはるようになると「昔 #はあんなにヨゴレだったのに大きくなって、、、」と親父泣きして #しまいます。 > ◆神無月の巫女(12/23終了) > > 総合/4+ > 総合/5-(0.5↑) > いやぁ、萌えました。 > でも、「燃え」はやや不完全燃焼。 > # ロボットアクション・パートがさほど多くないし、アメノムラクモ > # がほとんど活躍しなかったし。  これも結局分からんかった。 > ◆蒼穹のファフナー(12/26終了) > 総合/4+(変化なし) > 番組放映前の予告を見たときは乙姫が主人公だと思い込んでいた > ようです、私。 > で、主人公が男だったので「あれ?」となりました。 > # 乙姫は総士よりも一騎に似ていると思う。  最終回見る前にメージュを読んでいたんで、「そういうふうにまと めましたか」ぐらいしか思いませんでしたが、何となくあっさり終わ りましたな。メージュ読んでなかったら「それで終わり?!」と思っ ただろう。エンドパターンは何種類もあったそうですが、選ばれたの が「総士+一樹エンド」だそうで、それならあの終わり方も「ああ、 なるほどな」と考えた次第。 #げんしけんもさることながら、ファフナーは脚本が沖方さんに代わっ #てからは、ナディアの無人島編よろしく、見る気満々で見てました。 #それゆえ見逃したときのショックの大きいこと、、、。 *****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ−隊全機スクランブル!!***** ZAQ大阪&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)                  karura@occn.zaq.ne.jp −−−−−六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・−−−−−−−