いいじまです。

fj.os.ms-windows 送り。

>     「ウイルスセキュリティー2005EXで直ったのかどうか」
>     「ウィルスはなんだったのか」
>     「OSのバージョン:-)」
> 
> あたりの結果は知りたい気がします。

無駄でしょう :-)

知人に紹介しようと思って Google Groups でこのスレッドを探していたら、
この人、去年の夏にもウイルス関係の相談の投稿してたんですよ。

そのときにすでに感染していて、そのときも「ワクチン入れろ」と言われて、
それでも今まで無策だったわけです。今回も無駄でしょう。

OS 標準の IE のバージョンは、たしか
        95 初期バージョン      なし
        95 OEM Service Release2 3.0
        NT4 SP3                 ?       ※NT4日本語版の最初の版
        NT4 SP4                 4.0
        98 first edition        4.0
        98 second edition/2000  5.0
        Me                      5.5
        XP/2003                 6.0
だったはずなので、95 OSR2 か 98 first edition でしょう。

> (親には Mac を使わせたいと思っているんだが、どうも、Windows
> を勝手に買って来ちゃいそうな予感が....)

一般アプリの豊富さとか、周りのユーザー数とかが絶対的に違いますからね。

河野さんご自身は、対応ハード・ソフトが少なくてもその中から選べる知識があ
るし、フリーソフトをかき集める知識があるし、必要ならソースからのコンパイ
ルもできるし、英語サイトの検索も苦にならないし、そもそも日常作業はごく少
数の使い慣れたアプリで事足りる :-) だから Mac でも Linux でもいい。

でも「普通の人」にとってみれば、Windows 版の Excel で作ったレイアウトが
その通りに再現されないだけで大問題になるわけで……かくして MS の独り勝ち
は続く、と。逆もまた然りで、少し前まで DTP 業界に Windows が入る余地はな
かったし。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp