"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:t4Ggd.118$qq6.7@news1.dion.ne.jp...
> > そもそも陛下が政治発言をするのは許されていないので、今一部で話題に
> > なっているようにご発言があったと取り上げるのでははくてスルーするのが大人
> 
>  許されないのであれば、スルーするのではなく、問題にすべきでは?

問題(=政治問題化)すること自体も天皇の政治利用化になりますから、政治問題と
して深化していくだけでいつまで経ってもそこから抜け出せないと言うジレンマに陥る
だけです。選挙で選ぶ議員じゃないんだから、ご失言をされてもスルーするしかないでしょ?
yam が考える問題追及って何をしたいの?、退位?、それとも人民裁判で処刑?

難しくて理解できないというのなら別にいいです。これは問題だから騒いでやれと
いうのは簡単だというのはオトナだったらわかると思うけどね。