Golden Cross <pumpkin-soup@coral.ocn.ne.jp> wrote
in message <ckdkl6$hmd$1@news-est.ocn.ad.jp>:
> その結果、阿保丸出しで肩書きなどを表白する馬鹿者もいますが、そうでない者
> を含めて、本人達が自分を自負しているらしいのとは裏腹に、恐ろしいほど記事
> 内容のレベルが低い。恥ずかしくないのか、と叫びたくなる場合が多いですからね。

肩書きを表示している人を fj で見た事は無いな。
所属を表示している人は居ますが、、、

元々 fj は正規に与えられている user account から本名で投稿する
と言う決まりがあり所属は mail account から判るから必ずしも必須
ではなかったと理解していますが、匿名 account からの投稿が技術
的に可能になってしまってからも、投稿内容に責任を持つためにも
本名で投稿すべきという議論があったが、結局結論は出なかった。

で、今は匿名(所謂ハンドル名を含む)投稿と所属を含めた本名投稿
とが混在している、と理解していますが、所属を肩書きと見なす人
も居るんですな、何某@何処何処大学と有っても学生なのか研究生
なのか、助手なのか、事務員なのか助教授・教授なのかはわからん
のだけど。

よしんば signature に 何某@何処何処大学教授と間違って入れたって
専門外で初歩的な質問もできるというのが fj の良さだと思うのだが。

P.S. follow up は fj.news.usage です。