ども、みやこしです。

EBATA Toshihiko wrote:
> 
> From article <41494814.BE72E4CF@tim.hi-ho.ne.jp>
>         by Miyakoshi Kazufumi <miyakoshi_NOSPAM@tim.hi-ho.ne.jp>
> 
> > #「関西ではサンライズと言うこともある」なんて知りませんでした。
> > #ていうか、「サンライズ」というパン自体知らなかった…。
> 
> 「関西では」というよりは「神戸では」じゃないのかな〜。で、神戸の「メロ
> ンパン」には白アンが入っている。

NIKKEI NETに、ずばり「メロンパンとサンライズ」という記事があったのですが、
長い上に色々な説があり、途中で違う食べ物の話とかも混じってきて、何かワケが
判らなくなったので読むのを途中で諦めてしまいました(^_^;
↓
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20030820s868k000_20.html

レンを関西に連れてきたら、さぞかし面白いことになるだろーな、などと思って
しまいました。
#よし、何とかDearSネタに…(^_^;

> > 宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
> 
> 大阪では言わないでしょ、武庫川のこっちでは。(って、どっちがこっちだ)

件のページによると、京都辺りは結構「サンライズ」も普及しているようです。
#もー何が何だか…(^_^;

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 会いたい by ALLEY:A