いいじまです。

> > 8月3日付毎日新聞朝刊7面の「記者の目」とかいう記事。
> 
> ありがとうございます。これから確認してみます。

図書館で見てきました。

> > >本物の一事不再理と混同されて「もう訴追できない」と誤解を与えるようなら問
> > >題ですが、「在宅起訴はできる」と補足が入っているならそれでよしとしなけれ
> >
> > 読めば判りますが、特に「起訴」の話はしていないし特に誤解するような内容
> > でもないと'は'思います。

確かにその通りになっていましたね。処分保留で釈放とありますし、よほどの新
証拠がないと再度の逮捕はできない、とも書いていますので、裏を返せば、新証
拠が出れば再度逮捕して起訴の可能性もある、と読めます。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp