大崎です。こんにちは。

In article <FnjXc.139$Oc6.99@news1.dion.ne.jp> at Thu, 26 Aug 2004 19:48:24 +0900, yam  wrote:

>"mac-in" <mac-in@mx8.ttcn.ne.jp> wrote in message
>news:412c98cc.670%mac-in@mx8.ttcn.ne.jp...

>> NHKスペシャル、トラック・列島3万キロ 時間を追う男たち
>> は見逃したんですが、速度が出せなくなって睡魔との闘いに

 私も見ました。時間をセーブするために、車内で尿瓶みたいなものに
オシッコする人もいる、って話してました。

>  たぶんそれだったと思いますが、赤信号で
>  止まっている間に仮眠を取るという信じられない
>  事をしていました。1分2分も積もれば睡眠を
>  取ったのと同じになるのでしょうか?
>  あと、驚かされたのはGPSと連動している無線機
>  積んでいて、速度違反するとたちどころに
>  警報が鳴って会社に通告されてしまうシステム
>  になっていて、次のサービスエリアで会社に
>  言い訳の電話を入れないといけない。
>  遅れれば遅れたで謝り、速度を出せば出したで
>  謝り。

 ほんとに過酷な労働ですね。

>> なっているそうですね。過労運転だって立派な違反なんですが、
>> どちらがましなんでしょうね。死傷者は減るんでしょうか。

 下記でyamさんがおっしゃられていますが、荷主からの厳しい仕事の依頼が
減らない限り、事故は減らないように思います。

>  というか、結局一番悪いのは、運送会社に
>  ムチャな要求をし続ける荷主なんでしょう。
>  前日の深夜に集荷された野菜を翌朝の朝一番の
>  競りに間に合わせろとか、鮮度が落ちないように
>  生のサンマを運べとか、で、運送費用はとことん
>  値切る。まあ、そういう荷主のおかげで、スーパーや
>  コンビニにものが溢れ、新鮮なものを手軽にそこそこ
>  の値段で食する事ができるわけですが・・・。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/