ども、みやこしです。

Takao Hirahara wrote:
> 
> DearS関連でフォローいれるのは始めてかも
> しれない善財(平原 隆生)です。

こんにちは。

> どうも。DearSは、OP,EDとか声優とかの音まわりは結構
> 気に入ってます(^^)

EDを音声付き1.5倍速で聴くと、また良い感じになったりします(^_^;

> しかし、桃井さん声優やってなくてもOPアンセブなんですねえ。

「アンセブ」って何?と検索してしまいました…UNDER17の通称
だったんですね(^_^;

> >次回こそは作画を頑張って欲しいと思いつつ観ている「DearS」。
> >第6話「欲求不満ですわ」のツボ。
> >
> はい。ギャグ絵を多用して負担減らしている(ようにみえる)
> けどそれでもヘタレてるカットが多いなあ、と思ってます。

アバンタイトルから始まる「伽」のシーンとか、おめかしした
レンの画とか、力を入れるべき所にはそれなりに力が入ってる
んですが…。
ギャグ画は良いですね。今回も、こけしみたいなレンとミゥが
何とも言えない良い味を出してました(^_^)

> >「これ、そんなもの被らない!背ぇ、伸びなくなりますよ」byミゥ
> >
> >料理中、ざるを被っているレンに対して言う台詞なんですが、
> >なんでそんな事知ってるんだ(^_^;
> >どうも、DearSの日本適応プログラムは「少し」昔のものらしい。
> ># その割には、ことわざや慣用表現は微妙にアヤシイ。
> >
> んー、ホームステイ先のおばあさまに教わってるのかも。

「ざるを被ると背が伸びない」とかの言い伝えの類はそうかも
しれないですね。
ただ、さすがに前回の「当り前田のクラッカー」だの、橋の上
で待ち構えてた時のウルトラマンのスペシウム光線ポーズは、
どこからそんなネタ持ってきたんだ、という気がします(^_^;
# 日本適応プログラムの教材に、お笑いやら特撮やらの映像資
# 料があったりしそう。

> >まぁ、作画に関しては色々と気になる所はあるものの、いつの
> >間にか魚屋で常連と化しているらしいレンとか、そのレンに劣
> >等感を感じるミゥとか、時々鋭いねね子ちゃんとか、こまごま
> >とした芝居でキャラ立てしていってる点は好みです。
> ># 教室に貼ってある密香先生の習字とかも(^_^;
> >
> はい。今期は「キャラ立ってないなあ」と思う作品がいくつか
> あるだけに。

レンと一緒に弁当食べてる三人娘とか、いつも声だけで出演して
いるパン屋の夫婦とか、脇役も良い味出してますし。

> それより今回の密香先生はバニーです。しかし今までが今までだけに
> なんかインパクト弱い(^^;

同感(^_^;

> >今回で一通りキャラが出揃ったようなので、後半の巻き返しを
> >期待したいところ。
> >
> えーと、ミルフィーユ声の妹ですな?

ですね。これで、
・突如現れて主人公に懐く美少女
・世話焼きの幼馴染み
・少しズレてる優等生
・年上の色気たっぷりの女教師
・猫みたいな気まぐれ元気少女
・お兄ちゃんベッタリ(かどうかはまだ判りませんが)の妹
と、学園ものギャルゲーの定番ヒロインキャラが一応揃ったわけで(違

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : ホップ ステップ ジャンプ by ファイブ・スピリッツ